テスターのない今、化粧品購入前の生活者行動は?

施策運用担当 榎本
施策運用担当 榎本
外出自粛は解除となりましたが、現在も化粧品・日用品売り場でのテスターの陳列は制限されています。そこで今回は、色味や香りを試すことが出来ない中、商品購入前にこれまで以上に口コミや商品情報を調べるか、会員の皆さんにアンケートを実施しました。

テスターがないことによる影響 化粧品購入前の事前チェックは増えたのか?

この結果から、テスターが制限されていることにより、商品購入・検討の際、8割以上の方が以前と比較して、より入念にクチコミや使用感を調べていることがわかりました。

続いて、具体的にどんな内容を調べたか、回答していただきました。


※株式会社サウスポーは、一般社団法人 日本マーケティング・リサーチ協会の賛助会員に加盟しており、協会のガイドラインに沿った統計調査を実施しています。

やはり実際に試してみなければわからない、使用感や色味などをクチコミの投稿で探されているようです。
「スウォッチ」と呼ばれる、同じ商品で異なる色番の色味を比較する投稿を見る方もいらっしゃり、購入前に納得できるまでじっくり調べていることがわかりました。

その一方で、「質感を試すことが出来ないので、商品購入をあきらめた」という方がいることから、テスターがなくても化粧品を安心して購入できる情報が求められていることがわかります。

そこで!現在サウスポーでは、最大100名にサンプリングが出来るキャンペーンを実施しています。
本キャンペーンでサンプリングを行うことで、実際に生活者に手にとって使用していただけるだけでなく、生活者の購入の後押しとなるクチコミの投稿を期待できます!

※上記キャンペーンは2020/7/31で終了していますが、様々なプランをご用意しておりますので、ご相談ございましたらお気軽にお問合せください。

【2020/7/31迄】「50(フィフティー)サマーキャンペーン」企画概要

施策運用担当 榎本
施策運用担当 榎本
貴社イチオシのコスメ商品、食品などをご提供いただき、弊社モニターサイト『第2広報室』 の応募者の中から抽選で100名の会員にプレゼントします!実施費用は配送費込みでぴったり50万円!

複数メディアのアカウントを所有する、発信意欲高めの会員に商品をお渡しすることで商品のPRに繋がります!
SNSやブログなど、波及する体験記事数は約200~350記事!かつ、フォロワーの多い方に貴社商品が届くことも!?たくさんの方に認知して頂けるチャンスです!

お申し込みは7月31日(金)まで!

企画のPoint!

      • 施策実施後は、投稿された記事のURL一覧を提出! 
      • 満足度調査アンケ―ト付き!結果を二次利用することができます! 
      • 次回ご利用可能クーポンがもらえるWチャンスキャンペーンもあり!
      • 期間中「全16カテゴリ」で実施!複数カテゴリへのエントリーももちろんOK!

キャンペーン参加費用

今回は限定企画のため、1施策あたり、

  • 50万円(税別/配送費込)

にて実施いたします!
※医薬部外品もOK!(通常、オプション費用が発生しますが、今回は費用に含まれます)

企画に関するお問い合わせ先

ご参加希望、詳細に関するお問合せ希望の方は、

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