【※Instagramマーケティング※】
集客のお悩みを解決するSNSの効果的な活用プロモーション

購買に繋げるクチコミ対策!クチコミプロモーション

インスタインフルエンサー

SNSの効果的な活用方法

『SNSでの集客が効果あるみたいだからやっておいて』『インフルエンサー活用しよう』と上司から依頼が来た場合
何をするべきなのかをご説明致します。


  • まずはインスタのフォロワー増やすことからかな?
  • フォロワーの多いインフルエンサーを活用すれば良くない?
  • ガンガン投稿すれば良いでしょ!?
  • インスタ映えした写真を撮ればいいのかな…

間違ったSNS管理では消費者は購入まで至らない

当たり前のことですが、まず消費者の気持ちになることから答えが見えてきます。
商品購入までの導線をどう演出するかを考えることが必要です。


インスタ映えした商品の画像をアップし、それが注目されたとしても、キレイな写真だな。どんな商品だろう。とまでの興味はひくかもしれません。<認知フェーズ>

ですが、それだけで商品を購入するでしょうか?
認知から商品を購入する要因を強化し、御社のWEBサイトへ誘導することをしなければ、購入までの集客は望めません。導線設計をした上で、最適な施策をすることが課題解決の近道です。

消費者目線のSNSの投稿から、購入までの導線を作ろう!

では消費者は何を要因に購入を決定するのでしょう?
2016年10月~2017年10月の期間に3回にわたりアンケートを実施したデータです。



商品購入の際、口コミを参考にして商品を購入するという人がほとんどです。インスタグラムもここ一年で急激に伸びており、影響力の高さがわかります。

さらに、ユーザーの心理をアンケートしたところ



検索して商品の口コミ情報がない、古い場合他の商品を購入すると答えた方が全体の87%という結果が出ました。
スマホやタブレットなどでいつでも検索できる時代になり、商品を知った・気になった時点ですぐに口コミを専門メディアなどで検索をするというのが、現代のユーザーの行動心理のようです。

どうすれば消費者目線の投稿や導線設計が可能になるの?

いよいよSNSの効果的な集客方法の確信に迫ります。




1.商品名やカテゴリでの#(ハッシュタグ)投稿で御社の商品が目につく位置に画像がアップされている。
2.その画像が広告的なものではなく、消費者目線の投稿である。
3.その投稿から御社のブランド(商品)アカウントに誘導されるようになっている。
4.専門メディアに商品の使用した口コミがアップされている。



とはいえ、ご担当者様が他の作業や目標もある中でインスタグラムのプロモーションを自社でやろうとしても簡単なことではありません。
株式会社サウスポーでは、上記の作業を代行し、ご報告までをワンストップで行います!ご担当者様の作業は、お打ち合わせの時間と、商品の納品・ご入金のみ!



低価格で始めるプランもご用意しておりますので、ご要望、ご質問がございましたらお気軽にご連絡ください!


取引実績企業様一覧(※一部抜粋)



波及数・金額・効果をぜひご実感ください!
フォロワー数が多いインスタグラム・インフルエンサーや、商品特性にあった年齢をセグメントすることで、効果の高い人を選定することも可能です!
サンプリング・口コミマーケティング、SNS対策・波及でお困りでしたら、お気軽にご連絡ください!

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