- 商品購入前の情報収集は当たり前の時代へ!購買に繋げるクチコミ対策が必要とされる
- サウスポーが数あるPR企業の中から選ばれる理由は、7年間のサイト運営で培った実績と優良な会員にある。
- そんなサウスポーが行うプロモーションの強みサービスを一挙ご紹介!導入企業からの声も集めました
今や、多くの消費者は店頭やWebで気になる商品を発見したら、購入前にスマホで情報収集をしています。その情報収集のほとんどがクチコミサイトなのはご存じですか?そんな購買に繋げるクチコミ対策を始めサウスポーでは様々なプロモーションをご紹介!今後の集客・売上のサポートにお役立てください!
「クチコミプロモーション」や「サンプリング」についてのご質問やサービスのご相談は
こちらからお問い合わせ下さい!
商品を購入する前の情報収集は当たり前の時代へ
突然ですが、口コミ評価が「低い」または「ない」と消費者は商品を買わないのはご存じですか?
その理由はなぜ?以下のアンケートをチェック!。(2017年サウスポー調べ 有効回答数552名)
■気になる商品を発見したら何をする?
A. スマホ検索 70% B. パソコン検索 23% C. そのまま購入 7%
■検索して見たいのはどんなサイト?
A. クチコミサイト 80% B. インスタグラム 12% C. 企業サイト 7% D. その他 1%
■評価が低い、または無い場合、どうしますか?
A. 購入する 13% B. 他の商品を探す 87%
以上のことから、商品の購入前のクチコミ検索は今や当たり前となっており、それが消費者の購入の決め手となっております。
つまり各メディアで検索からの購入導線の対策(クチコミ対策)が必要となってくるのです。
どこの企業のプロモーションがいいか悩んでいませんか?
とは言っても、どこの企業のサービスを選んだらいいのか分からないですよね。
メーカー担当者様の多くは下記のようなご要望をお持ちです。
・波及率・波及された記事の内容も、納得がいくクチコミ波及がされるのか
・自分の商品に合ったターゲットにアプローチできるのか
・施策後のレポートや振り返りなど、フォローがどの程度までされるのか
それなら年間2000回以上の運営実績を持つサウスポーにお任せください!
サウスポーは第2広報室というモニターサイトを運営しているWebプロモーション支援の会社です。
数ある企業の中からサウスポーが選ばれる3つの理由とは?
では、数あるプロモーション企業の中でサウスポーが選ばれ続けるのはなぜなのか?
それには以下の3つの大きな理由があったからです。
①モニターサイト「第2広報室」が誇る運営実績と優良な会員達
②7年間のサイト運営で培ったサウスポーが持つ強み
③圧倒的なクチコミ投稿派生率と会員による良質なレビュー投稿
理由その① 第2広報室が持つ運営実績と優良な会員!
サウスポーは第2広報室というモニターサイトを運営しているWebプロモーション支援の会社です。
会員はサンプリングで使用した商品のクチコミや意見・感想をブログや様々なWEBサイト・SNSに投稿・シェアします。
中にはエンゲージメント率の高い会員も数多く在籍!メーカーの“第2の広報担当”として活躍しています
■会員数2万5000人以上!女性会員比率90%を超えF1・F2層の会員がメイン!
■施策の運営実績なんと年間2000回以上!ワンストップで弊社にお任せください。
■優良会員が多数!1人平均2メディア以上の波及で幅広い認知拡大を狙います。
理由その② 7年間のサイト運営で培ったサウスポーだけ数々の強み!
■ 低価格で多波及!業界平均単価の1/3のプランです。さらに1プランで多数のメディアへリーチ可能
■ NOTステマ!法律・各規律の遵守を優先しつつ最大限のリーチ数質を提供します
■ レポート報告で施策後のフォローまで!数値・画像・複数メディアでの状況報告、広告・PR費換算も可能です
理由その③ 圧倒的な投稿派生率と良質なレビュー投稿
1人平均2メディア以上の高波及が期待でき、派生率も200%を超えてきます。
また、波及先の優先メディアを指定することでより希望するメディアへの高い波及が狙えます。
またメディアに合わせて写真と文章を上手く使い分ける所も第2広報室の会員ならではです。
ブログはしっかりとテスクチャー等が分かるように詳細レビューを投稿!信憑性の高さが見られます。
インスタグラムでは“インスタ映え”する鮮やかな投稿がされています。
サウスポーのサンプリングで実現できる6つのコト
webプロモーション支援といってもクチコミプロモーションを始めサンプリングでサウスポーで出来る事は様々です!
①各種SNS波及
1回の施策で各メディアへ波及します。美容メディア・SNS・ブログなど強化メディアの選択も可能です。
②インスタブランディング
インスタグラムでの対策から企画の立上げまで幅広くご提案致します。
③購買導線最適化
ユーザーの購買までの導線を調査。課題の対策を提案し、改善します。
④権威付けコンテンツ獲得
権威付けを獲得することで他トの差別化に。ユーザーや販売店へのアピールが強化
⑤アンケート調査
商品を使用したユーザーの生の声を聞き、今後の商品開発などにご利用いただけます。
⑥座談会・体験会
リアルイベントの開催。商品LPのコンテンツにもご利用可能です。
フォロワー数が多いインスタグラム・インフルエンサーや、商品特性にあった年齢をセグメントすることで、効果の高い人を選定することも可能です!
クチコミ対策で消費者の購入決定を高める!クチコミマーケティング!
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