
調査概要
<調査目的>
アフターコロナ・ウィズコロナに向けた販促・PRの仮説を立てるため、
現在、テレワークをしている女性のコスメ購買の変化を知る。
<調査手法> 定性調査
定性調査とは、「何となく気持ちいい」「割といい感じ」といった、
性質的で数値化できない消費者の基準を広く聞き出すのに適している調査です。
解析することにより、販促活動のヒントを見つけることができます。
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<設問>
- Q1. コスメにかける金額はテレワーク前と比べて変化はありそうか
- Q2.「増えそう」を選んだ人の理由
- Q3.「減りそう」を選んだ人の理由
- Q4.「変わらなそう」を選んだ人の理由
- Q5. 使用する「メイクアップアイテム」について、テレワーク以前と現在で変化はあったか
- Q6. 使用する「基礎化粧品」について、テレワーク以前と現在で変化はあったか
- Q7. テレワークをしたことで新たに、どんな特性のコスメが欲しいと思ったか
□有効回答数:158人
□年代割合:~20代 16% ,~30代 50% ,40代~39% ,50代~5%
□調査主体:株式会社サウスポー
□調査地域:全国
□調査期間:2020年4月16日~2020年4月21日
※株式会社サウスポーは、一般社団法人 日本マーケティング・リサーチ協会の賛助会員に加盟しており、協会のガイドラインに沿った統計調査を実施しています。
調査レポートの二次利用について
弊社で行った調査のレポートは、下記2点お約束いただける場合に二次利用が可能です。
1. 「株式会社サウスポー調べ」「資料提供:株式会社サウスポー」等、クレジットの記載
2. 弊社レポートを使用した資料完成後、リリース前に弊社に共有いただけること
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継続開催決定!オンラインワークショップ実施中

6月30日までの期間限定で行っていた、「4ステップを実践するワークショップ」ですが、
おかげさまでご好評をいただき、7月以降の継続開催が決定いたしました!
【参加いただいた方からの感想(抜粋)】
・どういうステップで考えるといいか明確になったので、今後に活かしていきたい
・アンケートの結果を読んではいたが、その回答がなぜそこに至ったかまでは考えていなかった。面白かったです。
・ユーザーの回答の背景を意識することの重要さを体験的に学ぶことができました。
■日時: 毎週火曜 9:20~10:00 @オンライン会議
- 日程調整も可能ですので、興味がございましたら、「リクエストフォーム」よりお気軽にご連絡下さい。
STEP① アイテムの特徴を挙げる
STEP② アイテムに合った生活者の声を拾う
STEP③ 生活者の本音を掘り下げる
STEP④ アイテムの特徴と生活者の本音を結びつける
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