【ステイホームと梅雨対策の美容】調査レポート

施策運用担当 榎本
施策運用担当 榎本
サウスポー榎本です。先日、第2広報室の会員さまにアンケートを実施しました。徐々に緩和されているものの、まだステイホームが続くため、梅雨時期の美容に対する「不安」や「不便」に関し調査をしました。

調査概要

<調査目的>

アフターコロナ・ウィズコロナに向けた販促・PRの仮説を立てるため、ステイホームと梅雨対策の美容で生活者が感じている「不安」「不便」を知る。

<調査手法> 定性調査

定性調査とは、「何となく気持ちいい」「割といい感じ」といった、性質的で数値化できない消費者の基準を広く聞き出すのに適している調査です。

解析することにより、販促活動のヒントを見つけることができます。

調査レポート(完全版)無料提供中

施策運用担当 榎本
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今回、こちらの調査結果をまとめたレポートを販促・PR担当者様に『無料』でお送り致します。

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      担当者からご連絡させて頂きます。

      調査レポート(サンプル版DLはこちらから)

      <設問>

      • Q1. ステイホームで梅雨対策の美容に関し感じている「不安」の有無
      • Q2.「ある」を選んだ人の具体的な不安
      • Q3.「ある」を選んだ人が今している、または、今後したいと考えている不安解消法
      • Q4.「ある」を選んだ人の不安解消に役立つ、または、今後欲しいアイテム

      □有効回答数:625人
      □年代割合:~20代 21% ,~30代 49% ,40代~25% ,50代~5%
      □調査主体:株式会社サウスポー
      □調査地域:全国
      □調査期間:2020年5月14日~2020年5月19日

      ※株式会社サウスポーは、一般社団法人 日本マーケティング・リサーチ協会の賛助会員に加盟しており、協会のガイドラインに沿った統計調査を実施しています。

      調査レポートの二次利用について

      弊社で行った調査のレポートは、下記2点お約束いただける場合に二次利用が可能です。

      1. 「株式会社サウスポー調べ」「資料提供:株式会社サウスポー」等、クレジットの記載
      2. 弊社レポートを使用した資料完成後、リリース前に弊社に共有いただけること

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      継続開催決定!オンラインワークショップ実施中

      施策運用担当 榎本
      施策運用担当 榎本
      サウスポーの企画担当が実施している、「定性調査を販促活動のアイディアに結びつける4ステップ」。ワークショップで実際に体験してみませんか?

      6月30日までの期間限定で行っていた、「4ステップを実践するワークショップ」ですが、
      おかげさまでご好評をいただき、7月以降の継続開催が決定いたしました!

      【参加いただいた方からの感想(抜粋)】

      どういうステップで考えるといいか明確になったので、今後に活かしていきたい
      ・アンケートの結果を読んではいたが、その回答がなぜそこに至ったかまでは考えていなかった。面白かったです。
      ユーザーの回答の背景を意識することの重要さを体験的に学ぶことができました

       

      ■日時: 毎週火曜 9:20~10:00 @オンライン会議

      • 日程調整も可能ですので、興味がございましたら、「リクエストフォーム」よりお気軽にご連絡下さい。

        STEP① アイテムの特徴を挙げる
        STEP② アイテムに合った生活者の声を拾う
        STEP③ 生活者の本音を掘り下げる
        STEP④ アイテムの特徴と生活者の本音を結びつける

        リクエストフォーム

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