- 「広告の費用対効果が下がっている…」「以前と比べてCVRが低下している…」こんな検索広告での悩みを解決
- 以前と比べて検索広告の成果が出にくくなった理由は、時代と共に移り変わる「消費者行動の変化」にあった
- その「消費者行動の変化」に対応できるサービス「CPOブースター」が新登場。一体どのようにCPOを回復していくのか?
ここ近年、新しい広告手法が出ている中、依然として検索広告(リスティング広告)は競争が激しくクリック単価(CPC)が高騰する一方 で、肝心な獲得数が伸びずに運用に悩まれる企業様は増えています。実は検索広告の成果が出にくくなった理由は、時代と共に移り変わる「消費者行動の変化」にあったのです。では一体何が影響して、どう対処していく必要があるのでしょうか?
CPOブースターに関心があるメーカー様はこちらからお問い合わせ下さい。
企業の皆様こんなお悩みありませんか?
広告を運用していてこのようなお悩みはありませんか?
・以前と比べてCVRが低下or単価が高騰。費用対効果が下がっている
・定期購入で獲得しても継続率が低い
・新規獲得数が頭打ちになっていて今の広告では限界
これらのお悩みを持つ企業様に共通していることはほぼ例外なく「検索」からの集客を前提にした広告宣伝(リスティング広告 他)を行っていることです。
なぜ「検索からの集客は成果が出にくいのか?」
では、なぜ検索広告からの集客は依然と比べ成果が出にくくなったのでしょうか?
その原因は3つから考えられます
原因1. スマートフォンの爆発的普及により、いつでも情報を得ることができ、購入前の下調べが常識化している。
原因2. モバイル通信速度の飛躍的な向上により、1回の情報収集時間が短縮され、検討は短時間で直観的となっている。
原因3. メディアの多様化で情報過多に。基点は検索からタイムライン、テキストから動画やビジュアルへ。
これらはメインの端末が急激にモバイルに移行し、PC時代の販促常識の失速、
つまりは時代の移り変わりによる消費者行動の劇的な変化が大きく影響しています。
結果として、従来の施策では広告パフォーマンスの低下をもたらすため、早急に消費者行動の変化に対応した広告宣伝に変えていく必要があるのです。
CPOブースターについて
そこで、サウスポーではこれらの変化に対応し、モバイル時代の購買行動に最適化
した新しいコンテンツマーケティング「CPOブースター」を提案します。
<CPOブースターとは?>
モバイル時代の購買行動に最適化した「広告コーディネート」と 「コンテンツマーケティング」で、CPOを回復させるサービスのこと。
「コンテンツ制作」「コンテンツ改善」「広告コーディネート」「改善提案」この4つの施策を連携したマネージドサービスで消費者行動の変化に対応した各種コンテンツ群を商品特性に合わせて企画・制作していきます。
従来型施策とCPOブースターの違いは?
それでは、従来の施策とCPOブースターにはどんな違いがあるのだろうか?
以下の5項目を通して比較してみます。
①集客手法
従来型施策:SEM(検索) CPOブースター施策:SNSタイムライン
②ターゲット層
従来型施策:顕在層がメイン CPOブースター施策:顕在層+潜在層にもリーチ
③ビジュアル
従来型施策:画像素材がメイン CPOブースター施策:動画コンテンツ
④訴求ポイント
従来型施策:商品の機能性 CPOブースター施策:利用シーン(興味の喚起)
⑤コンテンツ構成
従来型施策:フラット・全部入り CPOブースター施策:ポイントを抜粋・分解
このように時代によって変わる「消費者行動の変化」に対応することでCPOの回復させます。
最後に。
最後に、常に競争が激しくCPCが高騰する一方で、「費用対効果が下がっている」、「獲得数が増えない」と検索広告(リスティング広告)の運用に悩まれている企業様は非常に増えています。
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少しでも今より改善したい方はサウスポーへ一度ご相談ください!
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