多馬力マーケティング~選ばれる商品になるための口コミの強化書~

口コミを有効活用する”未常識”なマーケティング手法があった!

おいしいのに売れないお米屋さんのV字回復を事業化して約10年。サウスポーの蓄積されたノウハウの集大成を1冊に詰め込みました!本書の内容は、当たり前のようでまだ取り組まれていない”未常識”なノウハウテクニックです。
スマホ時代の新しいマーケティング手法を今すぐ実践して、成果に差をつけましょう!

書籍概要

販促活動を最大化する方法は「口コミの有効活用」だった!

十人一色でみんなが同じものを買い求めていた時代が終わり、一人が多数の商品を使い分ける「一人十色」の時代になりました。さらにIT技術の発展で、1億層スマホ時代が間近に迫りつつある中、消費者は“失敗しないために”スマホで商品選びを行います。口コミサイト、Amazonレビュー、信頼できるインフルエンサーなど。スマホ時代の消費者たちの「買う」に関わる最大のものが「口コミ」です。では、スマホで口コミを見て商品購入の最終決定する消費者たちに、売り手はどのようなアプローチを取って行けばいいのでしょうか?

本書は、株式会社サウスポー セールス・プロモーション支援チームが10年以上かけてノウハウを蓄積し、体系化した新マーケティング手法「多馬力マーケティング」をご紹介するとともに、口コミの有効活用で販促活動を最大化する方法をお届けします。多馬力マーケティングは、まだ多くの企業が実践していない“未常識”なマーケティング手法です。今のうちから始めれば、将来的に他社と大きな差をつけることができます。

<本書でお伝えする内容>
・「一人十色」時代の消費者ニーズの吸い上げ方
・売り手と買い手の間に起こっている「目に見えない食い違い」
・多くの企業で口コミ対策ができていない理由
・マーケティング施策を加速させる口コミの重要性
・多馬力マーケティングはネット、店舗、メディアすべてで使える
・消費者から信頼される口コミづくりの方法
・「多馬力マーケティング」実現のためのアプローチ
・多馬力マーケティング実践時によくあるFAQ

目次

第1章 スマホ時代に知っておきたい売れる商品の考え方

……スマホ検索によるレビュー検索が主流になった現代。「良い商品・サービス」だけでは売れなくなった時代に、売り手は買い手に商品の何を伝え、訴求すべきか?

第2章 口コミは企業と消費者を結ぶ重要なコミュニケーションツール

……売り手と買い手の間には決定的な齟齬がある。その齟齬を埋め、コミュニケーション手段となるのが「口コミ」だ。良質な口コミが自然発生すれば、売上は伸ばせる!

第3章 多馬力マーケティングで「売れない」を「売れる」に変えよう

……現代社会で商品を売るには3つのチャネルを複合的に組み合わせ、利益を最大化させなければならない。そのために有効な手法が「多馬力マーケティング」である。

第4章 多馬力を生み出す口コミの作り方

……消費者が信頼する口コミには「量」「質」「更新頻度」の3つの条件がある。信頼ある口コミを自然発生させるための7つのステップを詳細に解説する。

第5章 多馬力マーケティング成功の秘訣と実務でよくある7つのQ&A

……多馬力マーケティングを実践し、成果を出すために重要な5つのアプローチを解説。さらに実践時に想定される疑問をQ&A形式で紹介し、実践の障害を取り除く。

著者メッセージ


おいしいお米の販売からスタートして早13年。本当にいい商品だったのにうまく売れず、最初は売上低迷が続いていた我々も、口コミの活用によって20倍の発注率を達成し、V字回復することができました。さらに同じ悩みを抱えておられる企業さまを支援する中でノウハウを蓄積・体系化し、今では年間2000回を超えるセールス・プロモーション支援をさせていただいております。

「口コミの活用」というとステマ的なイメージを持たれるかもしれませんが、そうではありません。口コミは「企業と消費者を結ぶ重要なコミュニケーションツール」です。口コミを軸にマーケティング手法を有機的に組み合わせれば、売り手がアピールしたい商品・サービスを、それを求めている消費者に、今よりもっと手にとってもらえるようになります。本書では、その考え方とやり方を詰め込みました。今の売り方に不安を感じている人にぜひ読んでいただきたい。そして、マーケティング活動を最新にアップデートし、「売れない」を「売れる」に変えましょう!
 

多馬力マーケティングー選ばれる商品になるための口コミの強化書ー
著者:株式会社サウスポー セールス・プロモーション支援チーム
出版社:みらいパブリッシング
発売日:2019/08/23
メディア:単行本(ソフトカバー)208ページ
>>アマゾンにて絶賛発売中

 

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