私たちの強み

  • 独自調査による
    消費者行動

  • 2000案件×12年目の
    経験・実績

  • クチコミ・SNSに
    特化した専門性

これまでの経験・実績・データを強みに
口コミの賢い活用方法をトータルサポート致します。

導入スピード・コスト・サポート力

突然ですがご存知でしたか?
実は96%の人が認知の段階で
購入するか決めていない (Google社レポートより)

その理由は、スマホの普及急速なIT化により
購買までに多くの情報収集可能になったから

⇒消費者は『購入する』前に『検索する』時代に

消費者はどのようにして「検討」しているのか?

スマホ時代クチコミ・SNS対策をするのが一番の近道

調査概要
有効回答数:1152人  調査主体:株式会社サウスポー  調査地域:全国
【年代割合】10代:1% 20代:21% 30代:47% 40代:24% 50代:6% 60代:1%
調査内容 :「インターネット口コミがユーザーに与える購買行動の関係性」実態調査
調査期間:2018年10月4日~2018年10月9日

販売促進からPR、CRMまで活用パターンは様々
対策順序を間違えると効果が出ないことも…

クチコミ・SNSの活用パターン

売れる状態を作るには
領域理解」と「対策順序」が重要です

【SPツール】第2広報室のご紹介

クチコミ・SNS対策の基本
サンプリングプロモーションが実施できる会員制のコミュニティサイトです

会員数 : 28,000人 (2018年10月) 女性 : 90%

SPツール利用イメージ

やっていただく作業は納品とご入金のみ!

イベントページ作成から商品の梱包・配送まで
全て弊社にお任せください

サンプリング波及数について

メインの波及先 配布数 総投稿
派生数
投稿
派生率
派生先内役(記事数)
インスタ FB・
Twitter
美容
メディア
ブログ 他
美容液
(J社)
美容メディア 30 77 256% 15 12 29 21
コンシーラー
(K社)
美容メディア 60 173 280% 33 31 57 52
食品
(D社)
インスタグラム 100 227 227% 85 49 47 46
アイライナー
(N社)
美容メディア 150 367 245% 65 51 129 122
シャンプー
(S社)
美容メディア
インスタグラム
300 864 288% 265 145 244 210

1人平均2メディア以上の高派生率が期待できます。
メインメディア以外にも多数記事が上がります。

選べる2つのプラン

シンプルプラン(セルフプランニング)

・クチコミ活用には自社にノウハウがある
・必要なときに必要なだけやりたい
・クチコミの質よりも量を優先したい
・他の施策とは切り分けて考えたい
・できることは内製で外注費を下げたい

  • システム基本料
  • オプション費用
  • 会員使用料
  • 配送費

コンシェルジュサポート(おまかせタイプ)

・あまりうまく行ったことがない
・今何が必要なのかを教えてほしい
・良質なクチコミを常にKeepしたい
・他施策との相乗効果を出したい
・企画考案や決裁にかける時間がない

  • 定額制
  • サポート&オプション込