私たちの強み
-
独自調査による
消費者行動 -
2000案件×12年目の
経験・実績 -
クチコミ・SNSに
特化した専門性
これまでの経験・実績・データを強みに
口コミの賢い活用方法をトータルサポート致します。

導入スピード・コスト・サポート力

突然ですがご存知でしたか?
実は96%の人が認知の段階で
購入するか決めていない
(Google社レポートより)
その理由は、スマホの普及や急速なIT化により
購買までに多くの情報収集が可能になったから


⇒消費者は『購入する』前に『検索する』時代に
消費者はどのようにして「検討」しているのか?
スマホ時代クチコミ・SNS対策をするのが一番の近道
- 調査概要
-
有効回答数:1152人 調査主体:株式会社サウスポー 調査地域:全国
【年代割合】10代:1% 20代:21% 30代:47% 40代:24% 50代:6% 60代:1%
調査内容 :「インターネット口コミがユーザーに与える購買行動の関係性」実態調査
調査期間:2018年10月4日~2018年10月9日
販売促進からPR、CRMまで活用パターンは様々
対策順序を間違えると効果が出ないことも…
クチコミ・SNSの活用パターン


売れる状態を作るには
「領域理解」と「対策順序」が重要です
【SPツール】第2広報室のご紹介
クチコミ・SNS対策の基本
サンプリングプロモーションが実施できる会員制のコミュニティサイトです

会員数 : 28,000人 (2018年10月) 女性 : 90%

SPツール利用イメージ
やっていただく作業は納品とご入金のみ!

イベントページ作成から商品の梱包・配送まで
全て弊社にお任せください
サンプリング波及数について
メインの波及先 | 配布数 | 総投稿 派生数 |
投稿 派生率 |
派生先内役(記事数) | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インスタ | FB・ |
美容 メディア |
ブログ 他 | |||||
美容液 (J社) |
美容メディア | 30 | 77 | 256% | 15 | 12 | 29 | 21 |
コンシーラー (K社) |
美容メディア | 60 | 173 | 280% | 33 | 31 | 57 | 52 |
食品 (D社) |
インスタグラム | 100 | 227 | 227% | 85 | 49 | 47 | 46 |
アイライナー (N社) |
美容メディア | 150 | 367 | 245% | 65 | 51 | 129 | 122 |
シャンプー (S社) |
美容メディア インスタグラム |
300 | 864 | 288% | 265 | 145 | 244 | 210 |
1人平均2メディア以上の高派生率が期待できます。
メインメディア以外にも多数記事が上がります。
選べる2つのプラン
シンプルプラン(セルフプランニング)

・クチコミ活用には自社にノウハウがある
・必要なときに必要なだけやりたい
・クチコミの質よりも量を優先したい
・他の施策とは切り分けて考えたい
・できることは内製で外注費を下げたい
- システム基本料
- オプション費用
- 会員使用料
- 配送費
コンシェルジュサポート(おまかせタイプ)

・あまりうまく行ったことがない
・今何が必要なのかを教えてほしい
・良質なクチコミを常にKeepしたい
・他施策との相乗効果を出したい
・企画考案や決裁にかける時間がない
- 定額制
- サポート&オプション込